よくある質問

会員様からいただくご質問をまとめました。 お問合せいただく前にご一読ください。登録から検索方法まで。初めての方はこちらをご覧ください。

 

登録について 

通信簿投票について

通信簿について

不動産会社データについて

会員について

 画面について

PC環境について


上記FAQで解決できない、またはその他のご意見・ご感想・ご質問はこちらまでお願いいたします。

登録について

Q.会員登録すると何が見られるのですか?

A.いいサービスを提供しているかどうかが一目瞭然でわかる『不動産屋の通信簿』が見られるよになります。通信簿は15項目のレーダーチャートで表示されます。また、不動産会社詳細ページにはユーザーの口コミ情報(お勧めできるコメント)が閲覧できます。また、スタッフや外観、店内の写真が掲載されている不動産会社もありますのでご自身にあった信頼できる不動産会社を見つけてください。 

質問一覧へ▲


 Q.登録の手順を教えてください。

A.こちらをご覧ください。

質問一覧へ▲


Q.パスワードには何を入力すればよろしいですか?

A.8文字程度の半角英数字を入力ください。銀行やクレジットカードの暗証番号などは使用しないようにご注意ください。パスワードを変更したい場合は、ページ下の「会員情報修正窓口」より変更手続きを行なってください。

質問一覧へ▲


 Q.登録したのですが、メールが送られてこないのですが?

A.登録メールアドレスが間違っていると届きません。再度ご確認のうえ再登録をおこなってください。再登録時に「すでに登録されているメールアドレスです」と表示された場合でメールが届いていない場合はシステムエラーの可能性もあるかもしれません。こちらよりお問合せください。 ※混雑時に登録をされますと、認証メールの発行にお時間かかる場合もございます。暫くたってから受信を行なってください。

質問一覧へ▲


Q.「送信」したらエラーがでてしまったのですが?

A.大変申し訳ございません。登録が集中しているときにシステムエラーがまれに出ることがございます。時間がたってから再度登録をしてください。

質問一覧へ▲


Q.ログイン出来ません?どうしたらいいのですか?

A.登録時に入力したメールアドレスに、認証メールを送信しております。この認証メール本文内の認証アドレスをクリックして認証を行なってください。認証できなかった場合は、認証アドレス(メーラーによっては改行されておりますのでご注意ください)をコピーして、ブラウザーのアドレス欄にペーストしページを開いてください。 上記手順を実行したのに認証できなかった場合は、お手数ですが、認証メールを本文を消去せずに返信してください。本文上部に「認証できません」と入力してください。

質問一覧へ▲


 Q.セキュリティーについての考え方は?

A.セキュアサーバを導入予定です。もう暫くお待ちください。

質問一覧へ▲


Q.登録した個人情報について教えてください。

A.プライバシーポリシーに基づいて運営しております。『不動産屋の通信簿』では、確実にご本人と判断できる情報はメールアドレスしかいただいておりません。また、いたずら防止のためフリーメールアドレスでの通信簿の投票はご遠慮いただきます。投票をしていただける場合は、プロバイダーや企業が発行したメールアドレスをお使いください。

質問一覧へ▲


通信簿投票について

Q.通信簿は投票しなくても大丈夫ですか?

A.投票いただかなくても結構ですが、他のユーザーの方々のためにも1票でも多くの通信簿投票にご協力ください。

質問一覧へ▲


Q.フリーメールだと投票ができないようですがどうしてですか?

A.通信簿精度維持のため、通信簿の投票を行うときには、プロバイダーや企業が発行したメールアドレスで投票してください。ユーザーの皆さんが『いい不動産屋』を探せるようにご協力お願いいたします。

質問一覧へ▲


Q.投票したい不動産会社が見つからないのですが?

A.電話番号をご存知の場合は、トップページ「ダイレクトサーチ・電話番号から探す」から検索して下さい。また同じくトップページ「住所から探す」で検索していただければ住所の絞込検索ができますので見つけやすくなります。『不動産屋の通進簿』はすべての不動産会社を網羅できているわけではございません。見つからない場合は「リストに無い不動産会社に投票」から不動産会社情報を送信してください。

質問一覧へ▲


Q.間違って投票してしまいましたが、削除できますか?

A.削除できますが、明確な理由をお教えください。下記よりご依頼ください。 削除依頼に進む

質問一覧へ▲


Q.投票した内容を変更したいのですが出来ますか。またその方法は?

 

A.投票から1年未満であれば変更が可能です。投票 した不動産会社を検索し、「通信簿投票」ボタンをクリック。投票した通信簿が表示されますので変更してください。通信簿を投票してから1年以上経過し、その不動産会社の評価が変わりましたら、改めて通信簿を投票ください。

質問一覧へ▲


通信簿について

 Q.投票した通信簿はいつ反映されるのですか?

A.すぐに反映されます。30分程度たっても反映されていない場合は、投票を完了せずに終了されてしまった恐れがあります。お手数ですが、再度投票を行なってください。

質問一覧へ▲


Q.何票投票してもいいのですか?

A.もちろん大丈夫です。ユーザーの皆様が安心して「いい不動産屋」にお世話になるためには、皆さんの投票が必要です。是非とも多くの通信簿を投票してください。

質問一覧へ▲


Q.投票した内容が違うようですがどうしてですか?

A.通信簿は投票時に毎回平均を計算して通信簿を表示しております。一人目、二人目の投票の場合はダミーデータ「オール3点」を3人になるように加算してから平均を計算し表示しております。一人、二人の投票データは参考として閲覧ください。三人目の投票から投票内容に基づいた通信簿が表示されます。

質問一覧へ▲


Q.『桜』マークが付いている不動産会社は、付いていない不動産会社とどう違うのですか?

A.『桜』マークが付いている不動産会社は、お客様の声を聞いて更なる『サービス』の提供をするため常に努力している不動産会社です。詳細ページにはスタッフや外観、店内などの写真も掲載されております。不動産会社を選ぶ際の1つの判断材料にしてください。

質問一覧へ▲


Q.投票数は表示されないのですか?

A.3票以上の投票で開示いたします。※印は3票未満の投票です。

質問一覧へ▲


Q.投票した内容で表示されていないものがあるようですが、どうしてですか?

A.投投票していただいたコメントのうち「お勧めできる理由」はユーザー閲覧画面にて公開しておりますが、その他のコメントは公開しておりません。この理由としては、名誉毀損に値する内容の場合、サイトの運営に支障をきたしたり、うそ偽りの投稿を助長するなど、本当に「いい不動産会社」を探しているユーザーの方々にご迷惑をおかけしてしまうからです。ネガティブコメントは不動産会社のサービスレベル向上のため『不動産屋の通信簿』を導入していただいた不動産会社へフィードバックされます。導入した不動産会社は桜マークで差別化しておりますので、不動産会社選びの参考にしてください。 サービスを改善してほしく、その不動産会社に投票された場合は、是非とも『不動産屋の通信簿』のことを不動産会社様にご紹介ください。

質問一覧へ▲


不動産会社データについて

 Q.登録&投票したのですが、レーダーチャートが映らない不動産会社があるのですがどうしてですか?

 A.ログインしているかをご確認ください。サイトの右上に「ようこそ○○さん」と表示されていればログインができております。ログインボタンが表示されている場合は、ログインができておりません。再度登録メールアドレスを入力してログインボタンを押してください。

質問一覧へ▲


Q.住所・電話番号等が違うようですが?また、リストに掲載されていない不動産会社があるようですが?

A..『不動産屋の通信簿』の不動産会社データは、大変申し訳ございませんが完璧といえるものではございません。ご迷惑をおかけしております。スタッフ一同、不動産会社データの充実に力を入れておりますが、件数が多いため追いついておりません。もし、おかしなデータを発見されましたら、サポートまでご連絡いただけますと助かります。

質問一覧へ▲


退会について

 Q.パスワードを忘れてしまいました。教えてほしいのですが?

A.こちらからお問い合わせください。

質問一覧へ▲


 Q.メールマガジンの購読を中止したいのですが?

A.通信簿会員には毎月1回メールマガジンをお送りいたします。通信簿情報の精度維持のため確認も兼ねて送信しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。購読解除ご希望の方は、ページ下「会員情報修正窓口」から退会処理をお願い致します。

質問一覧へ▲


 Q.メールアドレスを変更したいのですが?

A.会員としてログインしてから、ページ下「会員情報修正窓口」からメールアドレスの変更手続きを行なってください。

質問一覧へ▲


Q.登録した会員情報を修正・変更したいのですが?

A.会員としてログインしてから、ページ下「会員情報修正窓口」から会員登録情報の確認・修正よりおこなってください。

質問一覧へ▲


 Q.退会したい場合はどうしたらいいですか?

A.会員としてログインしてから「会員情報修正窓口」にて退会処理をして下さい。

質問一覧へ▲


 Q.退会した後、再登録は出来ますか?

A.退会してから1年以上が経過しませんと再登録出来ませんのでお気をつけください。

質問一覧へ▲


 画面について

Q.うまく表示されない時があるのですが、どうしてですか?

 A.推奨OS・ブラウザ・通信回線をご確認ください。

質問一覧へ▲


PC環境について

 Q.推奨OSは

 A.WindowXP以降のOSで閲覧ください。

質問一覧へ▲


 Q.推奨ブラウザは

A.Microsoft Internet Explorer 6.0以降 またはMozilla Firefox2.0,safri1.0以降を推奨なお、推奨ブラウザをご利用の場合でも通信簿.comでの動作を保証するものではありません。お使いのパソコン固有の問題などにより、ご利用いただけないことがございますのでご了承ください。

質問一覧へ▲


Q.推奨通信回線スピードは

 

A.ADSL等のブロードバンド環境がお勧めです。 ISDNやPHS等のモバイル環境でもご利用可能ですが、レーダーチャートや画像等の表示がやや遅く感じることがあるかもしれません。ご了承ください。

質問一覧へ▲


 

Copyright(c) 2010 fudosan.tusinbo.com All Rights Reserved.